SEKIGUCHI BLOG

2021-08-06

白いちじく

Weitten by : Sekiguchi

こんにちは☺

今日もセミが勢いよく鳴いていますね~

セミもあんなに鳴いて暑くないんかな~?って打ちながらふと思い

便利なこの世の中!早速平井ググりました~~~~!

 

なんとなんと

蚊は35度を超えると飛ばなくなり、蚊に刺されにくくなり

セミも熱中症のような状態になって寿命を迎える前に死んでしまう。

 

という記事を発見-------!!!!!!!!!

 

皆さん知ってました~???  ビックリです( ´艸`)

 

蚊にかまれやすいのでちょっとうれしい情報です

 

「蚊は35度以上の日が続くと死亡率が上昇し、蚊が減少する可能性もある」

「セミも熱中症のようになって死んでしまうことがある」らしいです(^^)

 

セミはともかく、蚊はうれしいですね~

耳元のブーンも無くなればもっと最高。。。

 

でもねんだかんだ結局かまれるんですけどねーーーーーー ( 一 一)ノ笑

 


 

今日は会長に採れたての白いちじくを頂きました!(^^)!

白いちじくは食べるのも見るのもはじめてです★★★

甘くておいしかったです(^^♪

 

これはまだ少し皮がカタイそうなのでとりあえずここに置いてGOサイン待ちです!(^^)!

 

でも~明日から3連休になるので、、、やっぱり持って帰ろ~っと。

 

事務所前で育てているみたいなので

イタチにむしゃられる前に私が!!!!と今から思っています (」・ω・)」気合十分 ♪

綺麗に採られてたら犯人は私です。笑

 

#公開報告しておきます

CONTACT

新築注文住宅、リフォーム、お住まいのことなら何でもおまかせ!
店舗設計も関口建設へお気軽にお問い合わせください。

受付時間:10:00 〜 17:00
(※日・祝日・年末年始を除きます。)