SEKIGUCHI BLOG

2021-12-24

気密測定を行いました!

Weitten by : Sekiguchi

 

 

こんにちは(^O^)/

 

 

先日は、M様邸の気密測定を行いました~😊✨

 

 

気密測定とは、

高気密・高断熱のお家を建てる為には、家中の隙間を少なくすることが大切なので

どのくらいの隙間があるのかテストする作業のことを言います。

 

 

 

気密測定の様子💭

 

 

 

この機械で、室内の空気を吸いだして家中の隙間を測定しています(#^^#)

 

 

 

結果はなんと、、、

 

 

 

 

C値=0.28  でした!!

 

 

 

これは、家中の隙間を合わせても

約6センチ角くらいの隙間しかないということになります✨

 

 

 

気密性能とは、お家の隙間の小ささを表す性能のことです。

日本ではこの気密性能をC値という数値で表します。

C値が小さい程、隙間が少ない=熱の出入りが少なく断熱性能の高いお家といえます。

 

 

ご参考までに、、、

世界基準の高気密性能住宅のC値は1.0㎠/㎡
日本基準の高気密性能住宅のC値は2.0㎠/㎡

 

 

 

なので、このお家はC値は0.28㎠/㎡ !!

 

 

 

 

すごく良い数値がでました👍

 

 

 

完成が楽しみですね~🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

新築注文住宅、リフォーム、お住まいのことなら何でもおまかせ!
店舗設計も関口建設へお気軽にお問い合わせください。

受付時間:10:00 〜 17:00
(※日・祝日・年末年始を除きます。)