SEKIGUCHI BLOG

2023-11-11

【木枯らし1号】【我が家の電気代】

Weitten by : Sekiguchi

こんにちは(^^♪今日はとても寒いですね。

外も見ても雲が多くてどんより。今日は近畿地方で

木枯らし1号が吹いたと発表がありました。

そもそも木枯らし1号って聞いたことあるけど・・・。

 

季節が秋から冬へと変わる時期に、初めて吹く北よりの

強風(毎秒8メートル以上)の事らしいです。

今日は事務所、私一人なのでいつもより室温が低いような気が・・・

 

今年も電気代気になりますよねー(´;ω;`)ウゥゥ

私の家は2015年に関口建設で高気密高断熱のSW工法のお家(オール電化)

を建ててもらいました。自分で言うのもなんですが本当に大満足!!

昨今の電気代高騰に強い家だと去年実感しました。

ちなみに2022年度の1年間の電気代は約11万円

2023年1月~10月現在約9万円です。

とても家計に優しい電気代。それでも節約はしないとですね。

空気のきれいさも実感しています。旅行などで少し家を空ける時、

帰ってくると新築の香りがするんです。生活臭がない。

ちゃんと空気がきれいになっていると実感します。

とても居心地の良い我が家。気に入っています。

 

あと今年も一か月と少し、元気に過ごしましょうね。

 

CONTACT

新築注文住宅、リフォーム、お住まいのことなら何でもおまかせ!
店舗設計も関口建設へお気軽にお問い合わせください。

受付時間:10:00 〜 17:00
(※日・祝日・年末年始を除きます。)